kumazawa98's diary

日記です

安心

乗り越えました

 

 

ひとつひとつ

がんばって乗り越えていけば

一年なんてすぐ終わりますね

 

だから、こつこつがんばります

 

 

 

 

人生は意外と

どうにかなってしまいます

 

それは、自分の力ではなく

ほかの人の力を借りるからこそ

どうにかなってしまいます

 

それをしらずに生きているのはとてもこわいです

 

 

 

人生を振り返るのは

ほんと、時々だけでいいです

 

なんども振り返っていると

コンプレックスみたいな、なにか嫌な思いが生まれてしまうからです

 

もしも、何度も振り返ってしまうときは

細かく見るのではなくて

 

いい景色だなぁ程度にしておくのが

いいのでは?と思います

 

人生の轍

 

そう、轍なのです

 

 

人それぞれです

真っ直ぐだったり

曲がってたり

ほかの人より短い、長い

逆走してたり

止まってたり

 

なんでもいいのです

 

その轍に味があればいいのです

 

ふと振り返る度に

私は

味があるなぁ、、、、

人生というものは

こんなにも楽しいものか

 

と思います

 

だって

あんなに、谷のある轍を残したから

 

山の途中から見る

轍は味があるに決まってます

 

きれいなのに、きたなくて

くねくねしてて

ときには真っ直ぐ

ぐるぐるまわっている

 

そんな私自身の轍が

いつまでたっても大好きです。

 

 

 

まとめて書く気はないです

気ままに書きます

読みにくくてごめんなさい