kumazawa98's diary

日記です

酔っ払いの理想

酔っ払っています

 

いわせてください

 

ブログだからこそ

書きたいのです

 

 

よくある、いやなら

バック!!してね!!ですね

 

 

 

 

 

生まれたときの

優遇の差なんて

 

あって当たり前なんです

 

 

けどね

 

みんながいる場所っていうのは

 

同じじゃないんですか?

 

 

あれがダメだから

これがダメだから

 

 

ケンカはだめ

犯罪はだめ

 

 

なにがダメなんですか?

おしえてください

 

僕たちは子供なのです

 

子供を盾にして

逃げているといわれると思われることは

 

おおくあります

 

 

けどね

子供なんだもん

 

知らずに生きていくことなんて多くあるんですよ

 

親が不倫している

不登校

 

もっとドラマや漫画みたいな

境遇なやつはいっぱいる

 

 

けどね

 

そこから立ち上がるのが当たり前なんですか?

 

だれも、手を差し出さないのが

当たり前なんですか?

 

だれも、この子は

関わっちゃダメな子だと思っているんですか

 

 

めんどくさいやつはダメですか?

いじめをしているこには

縛り付けるだけなんですか?

 

 

その子の気持ちなんてわからないけど

 

その子の何を知っているんですか?

 

話を聞いたことあります?

 

 

 

僕はわかりません

 

心の奥に怖さがあります

知ることの

 

自分に情けなくなります

 

自己責任になる前に

 

僕はどうにかしたかったです

 

幸せを求めたかったです

 

 

 

 

仕方のない世の中に涙が流れます

 

 

 

愛を注いであげたいです

 

注がれたかった僕に

疑問をもってしまう僕に

 

何かいているかわからなくなっているけど

 

とにかくに

いいじゃないか

 

 

なにしようと

 

理由さもとめていれば

 

 

涙が止まりません

なぜだかわかりません

 

 

愛さえあれば、どんなことでも良いと思う

伝わればどんなことでもつたわると思うからです

 

 

頭が痛くなってきました

寝ます

 

愛に満ち溢れた

日々になりますよーに!!