kumazawa98's diary

日記です

友達の知り合いが

自殺なのかな?

亡くなってしまいました

 

ふと、一人で考えてしまうことになりました

 

 

昔、友達を不登校にさせてしまったことがあります

 

それは、自分のせいではないかもしれないのですが

とても悩んでしまったことがあります

 

今回のこともすごく似ています。

 

 

なんといいますか

なんというか

 

なんなんでしょうか

 

何年もたつと

わからなくなります

 

あの時思っていたことはなんだったのか

 

しっかりと覚えていることは

罪滅ぼしかのように

 

不登校になった子を助けようとがんばったことです

 

 

結果は助けられなかったのですが

あの子は今でも元気にしているのかな?と思ってしまいます。

 

そして、不登校にさせてしまった?させた?したのか?子も

元気なのかなと思うと

 

なぜだか、悲しいような

虚しいような

胸にぽっかり空いたとは違う

変な気持ちを感じます。

 

どうしたらいいのでしょうかね

 

 

どうして、不登校になってしまったのかも

思い出せない時点で

なんとも思っていなかったのか

忘れたいのか

 

思い出そうとしないのか

わかりません

 

こういうときに

話せるお友達がほしいです。